ハゲのその先に…自毛植毛経過ブログ

地毛植毛はじめました!

自毛植毛の経過記録

私は、アイランドタワークリニックにて2024.2月に自毛植毛(刈り上げしない)をしました。

刈り上げをするしないで、値段がかわります。

刈り上げをする場合は、耳上あたりまで全て刈り上げられるため、見た目上の問題が出てきます。見た目気にしない人は良いのですが、

気にする人は手術翌日にクリニックと提携してる美容室で桂をつけることになります。

お値段6万円!

 

翌日も仕事の私は刈り上げしない自毛植毛を選びました。

 

では、ここら手術前から手術後2日目までのお話です!

 

カウンセリング→術前検査→手術

の順序でスケジュールが進みました。

この間わずか1週間の間に全て行いました。

 

カウンセリングはzoomで行い、どこら辺の部位を弄りたいとか、手術の仕方・各種値段について説明を受けました。

 

術前検査は、クリニックに行き血液検査を行いました。

梅毒やエイズ等の感染症検査も含まれるようです。

 

特に異常もなく、いざ手術へ。

 

手術当日は、12時半にクリニックに受診しました。

クリニックにつくなり、すぐ手術着に着替えます。そして治療費を支払います。

その額123万円(モニター割引で2割引)

その後は医師の診察があり、手術についての説明と植毛する場所を相談します。

私は1000株の予定でしたので、

M字型の薄くなってるところを重点的に植毛することになりました。

先生に印をつけてもらいます。

手術をする際に1番心配をしていたのですが、頭皮に穴を開けて植毛するので、現在の毛はどうなってしまうのか?!と聞いてみたところ、細い毛は切ってしまい植毛しますとのことでした。細い毛は仕方なく犠牲になります🫡

 

診察が終われば…手術です。

ここまでで1時間半ほどたちました。

 

手術室に入ると、まずは看護師さんに細い毛を刈り取られました。

次に精神安定剤のような薬をもらい飲みます。

点滴をいれ、仰向けになり、いざ手術へ!

と意気込む間もなく、寝ました。

時々目覚めるのですが、

覚えてることは、痛みですね。

記憶にあんまり無いんですけど、痛みは少なからずありました。

19時前に手術は終了しました。

体が薬で完全に目覚めておらずややフラフラしながら退室しました。

看護師さんから翌日の話を聞き、終了。

帰る際は、頭に包帯がぐるぐる巻いてあるため、ニット帽を被って帰ります。

 

当日は風呂に入るのは🆖のため、ご飯食べてすぐ寝ました。

…しかし!

髪を移植した部分に刺激を与えないように、仰向けで寝るように言われてるんですが、後頭部も髪をとるために針をさされてるですよ…。

なので、後頭部の痛みを避けるため、少し顔を横にして就寝しました。

 

翌朝起きて、指示されたことがありまして、

それは、頭の包帯をとって髪の毛を洗う事です。

包帯とって、ガーゼをとると…

血だらけ!

結構ビビるくらいガーゼに生乾きの血がびっしりついてました。

もちろん頭にも血がついてるので、それを洗い流していきます。

ただ、移植した部分は1週間は触れません。

シャワーも直接当てないように、慎重にシャワーをします。

わかってましたが、シャワー痛い。

髪の毛に血が固まってべっとりしてて洗いにくいのに、移植部や後頭部の傷に水が当たると痛い痛い…

術後翌日の髪洗いは覚悟したほうが良いです😭

なんとか洗い終えると、移植した部分がゴツゴツしてました。そして赤い。

 

術後2日目は、だいぶ落ち着きました。

 

以下これから写真を載せます。

術後翌日の写真はグロいかもしれません。

 

植毛前の写真

 

手術して帰宅した時の写真

こんな感じに包帯巻き。

 

手術後翌日

包帯とったばかりの写真だったと思います。

見た目あれなんで血に弱い人ごめんなさい。

 

手術後2日目

だいぶ見た目も落ち着きました。

 

手術1週間後

 

手術1ヶ月後

どんどん抜けて薄くなります…

 

移植した髪の毛は一度抜けるらしいです。

 

術後2ヶ月

1ヶ月から2ヶ月の間にスッカスカになりましたが、

やっと再び髪の毛が生えてきました!!

良かった!本当憂鬱でした…

 

では次回は術後3ヶ月後で!

ご視聴ありがとうございました!